オオジサカーのガジェット日記

ガジェット・パソコン自作・DIYをできるだけわかりやすく解説していきます。

JBL Pebbles USBスピーカー1日使用レビュー

最近自分の中での意識改革に取り組んでいます。おおじです。

今回もまたレビューです。

レビューする商品はこちら

 

JBL Pebbles というUSBスピーカーです。

f:id:OOJI:20180923224643j:plain

 

購入の経緯について

僕は普段パソコンのモニターについている内臓スピーカーから音を出していたのですが

圧倒的に音質が悪かったり、音量も小さかったりと不満な点が結構ありました。

そこで今回手軽に買えるスピーカーが欲しいと思い購入してみました。

ビックカメラで5,320円でした。まぁTHE・ミドルって感じですよね。

(余談:購入にあたり、3,4店舗を練り歩いたんですが、まず有線接続のスピーカー自体

全然ありませんでした。ほとんどがBluetoothスピーカーになってます。

購入される方はお早めにどうぞ...)

音質について

まず接続方法がUSBです。その時点でバスパワーですし音質もそれほど期待できない

と思っていました。

ですが接続してみて音楽を鳴らしてみると、値段の割に非常に音質が良いです。

5,000円台でUSBで...この音!?

全体的なバランスはとれていると思います。が、

強いて言うと低音が強調されすぎてる感じもします

低い音が響きすぎるのでFPSやレースゲーなどで使うのには若干適さない感じもします

(といっても僕はこのスピーカーでゲームして全然平気ですが)

あとこれは環境の問題かもしれませんが、

僕の環境だとときどきプツプツ音が鳴ります。

僕は大丈夫ですが人によっては気になるかもしれません。

使いやすさについて

最初にも載せていますが、その外観ですよね。

とてもスピーカーには見えない、タイヤのようなデザインをしています。

こんなデザインなので、横置きでも縦置きでも対応します。

自分は横置きにして使ってます。

スピーカーの中では小さいほうだと思いますし軽いです。

接続もUSB一本だけをデバイスにつなげばもう使えるのでとても手軽です。

付属のイヤホンケーブルを使えば、USBがない機器にも接続できます

ただ一つこのスピーカーには弱点があります。

USBケーブルが短いです。延長してしまえば関係ありませんが、

見栄えなどを考えるとそのまま使いたいですよね。

僕はぎりぎり繋げましたが、割とピーンと張っています。

まとめ

こんな人におすすめ

・パソコンの音を手軽にグレードアップさせたい人

値段の割に音質は良いですし、場所も取らないので、非常に簡単です。

その形からインテリアの一部にもできそうです。

個人的には黒がおすすめです。白もありますが、なんとなくダサい感じがします...

Amazonの購入リンク

今安くなってるみたいです!