オオジサカーのガジェット日記

ガジェット・パソコン自作・DIYをできるだけわかりやすく解説していきます。

Logicool Gamepad F310r 1日使用レビュー

メルカリで売ったお金がなかなか入らずに冷や冷やしてました。おおじです。

今回は初の記事ということでレビューを行っていきたいと思います。

レビューする商品はこちら

 

Logicool Gamepad F310r と言うゲームコントローラーです。

f:id:OOJI:20180923220520p:plain

購入の経緯について

僕は普段パソコンでしかゲームをしないのですが、さすがにキーボードだけでは

キーを押したときの加減や、ボタンの複雑さなど、どうも臨場感が欠けると思い、

初めてゲームコントローラを購入してみました。

ドスパラで1,854円で購入しました。

コントローラの中では比較的安い部類だと思います。

 

帰ってきて開けようとしたのですが、どうにもこうにも全く開きません

 

実はこの件について、Amazonの購入ページのレビューにも多数書いてあって

やっとパッケージが破れたと思ったらその先っぽで指を切ったりと

パッケージ自体が非常に硬いです。

もっと開けやすくしてくれてもいいと思うんですがねぇ

ざっくりとした操作感

さて、本題に入りますが、本体を取り出してみて最初に思ったことは

『価格以上』でした。

細かく見ると多少の荒がありますが、この価格帯だったら上出来だと思います。

とりあえず見た目はいい感じですね。

USB接続でパソコンに接続すると、ドライバのインストールが無事に終わりました。

今回遊んでみたゲームは、Eurotracksimulator2というトレーラーを運転するゲームです

 

少しだけ遊んでみるつもりだったんですが、圧倒的にキーボードよりもリアルで、

3時間くらいぶっ通しで遊んでしまいました...

操作に遅延などは一切なく、ゲーム画面でもコントローラの認識は問題なかったです。

押し心地もよく、ジョイスティックやトリガーの加減精度も非常に良かったです。

ゲーム内でトリガーはステアリングの操作、

ジョイスティックはアクセルとブレーキの加減を割り当ててやりましたが、

非常にこれが臨場感たっぷりで楽しめました。

ただ、十字キーについては少しちゃっちい感じがします

一体化しててグラグラしてなんとなく建付け悪い感じですw

 

まとめ

こんな人におすすめ

・初めてゲームコントローラを買う人

汎用型のコントローラなので、あらゆるゲーム機、パソコンに対応しています。

そして値段に対して作りが良いです。

Amazon購入リンク